クラススケジュール*5月

山形市を中心に、ヨガ教室をおこなっています。ヨガセラピスト・ヨガインストラクターの 佐藤 藍(さとうあい)です。

お問い合わせ

初めての方はまずこちらをお読みください。→ご訪問ありがとうございます

5/5は立夏、暦の上では夏ですね。引き続き寒暖差にはお気をつけてお過ごしください。

我が家のツツジも一気に咲きました

5月のスケジュールのご案内です


6(),20()13:0014:15

ココロに効くヨガ

やまがたカルチャー&健康スポーツセンター

↑↑↑サイトがリニューアルしました!!↑↑↑

*体験が可能です。

センターまで直接お問い合わせください。

023-622-1418


6()18()25()10:3012:00

月経血コントロールヨガ

*リクエスト開催の平日午前クラスです。ヨガサークルとしておこなっていますが、メンバーの方でなくても、一回からのご参加が可能です。ヨガの前、10:00〜筋膜リリースもやってます!

開催場所は毎回異なります。詳しくはお問い合わせください。

お申込み・お問い合わせ


10()10:0011:20

産後ヨガ

洗心庵

1月のヨガの様子です。外は雪!
こちらは3月に届けていただいたお弁当

*赤ちゃんと一緒にご参加が可能です。産後1ヶ月〜1年半程度の方

*同室で、赤ちゃんの見守り託児をおこなっています。

*ご希望の方へ、オーガニックキッチン風土然さんの母乳育児中にも安心のお弁当(800円)をお付けできます。3日前までにご予約ください。

お申込みお問い合わせ


15()15:0016:00

山小屋ヨガ

4月は快晴でした!

野菜工房みはらし小屋

*初めての方も大歓迎。ぜひご家族でご参加ください。お子さま連れでのご参加も可能です。小屋には猫ちゃんがいます。

*夏季(7,8月)と冬季(12,1月)はお休みです。

お申込みお問い合わせ


16()18:3019:30

大人のヨガ

スタジオヨシダラボ

*男女問わず、がんばった1日の疲れを癒したい大人の方が対象です。今日の疲れを明日に持ち越したくない方。凝り固まった身体をほぐします。

お申込みお問い合わせ


17()10:0012:00

産後ママのための骨盤コンディショニングヨガ&ベビーマッサージ

スタジオヨシダラボ

同室で見守り託児をおこなっています
脱力系赤ちゃんに癒されました♡

お申込み、お問い合わせはヨシダラボさんへお電話で。023-644-5824


21()10:3011:45

GILLのマタニティヨガ

@ホットヨガ&フィットネス GILL 桧町店・常温スタジオ

少人数制でゆったりとおこなっています
お腹の赤ちゃんを感じながらヨガができるのは、この時期だけ!

*ジルのマタニティヨガ、定期クラス!少人数でおこなっています^_^

*安定期に入っていて、主治医の同意を得ている妊婦の方が対象です。会員様でなくてもご参加いただけます。2〜5名さまで開講しています。

お問い合わせはGILL店舗または佐藤 藍までお願いいたします。


27()10:0011:20

ココロに効くヨガ教室

お庭も春らしくなっていました
花びらの形が美しいですね

洗心庵

*初めての方も大歓迎です。小さなお子さま連れの方は、事前にお知らせください。妊娠中の方のご参加も可能です。安定期に入っていて、医師の同意を得ている方。事前にお知らせください。

*風土然さんのお弁当は、ご希望の方が3名以上集まった時点で発注します。お早めににご連絡ください。

お申込みお問い合わせ


今月はお休みです。次回は6月3日(金)におこないます。ご予約受付中です。

ハッピーなママでいよう!産後ママ会【産後ヨガ】

4月におこなったクラスの様子です

HLP 2階セミナールーム

生後1ヶ月から1歳までのお子さんのママが対象です。1ヶ月健診を終えられた方。

ご予約はこちらから


★今月はお休みです。次回は6月1日におこないます。ご予約受付中です。

ヨガとランチ@風土然

完全予約制のお料理教室やお一人様ランチ、お弁当の予約販売が好評な風土然さん(山形市飯塚町)の店舗をお借りして、ヨガとランチの会をおこないます。換気も良く広々とした店内で気持ちよく身体を動かしたあと、万里さんの美味しい手料理をいただきます😋

昨年7月のヨガの様子です
11月のランチはこちらでした。ベジごはん!
12月のランチはこちら。根菜で温まりました。

*ランチはお店で食べていくか、お持ち帰りかを事前に選んでいただきます。店内で食べる場合も、ソーシャルディスタンスを保っての食事になります。ご心配なことがありましたらお問い合わせください。


※感染症拡大防止のため、現在お休みしています。再開時期は未定です

マタニティヨガ

@横山病院

*産院内で開催される、安定期に入っている妊婦さん向けのヨガ教室です。

2019年11月から週に一度の定期クラスを担当させていただいています。横山病院に通院されていない方もご参加が可能です。詳しくは院へ直接お問い合わせください

023-622-3415


洗心庵でのマタニティヨガ

*これまで月に1回程度、洗心庵にてマタニティヨガを開催してきました。リクエストいただければ日程調整します。お問い合わせください

佐藤藍、マタニティヨガ  、洗心庵

洗心庵

*定員5名さまの少人数制で開催しています。定員を上回るお申込みがあった場合は、ご希望の方で日程調整をおこないます。お気軽にお問い合わせください。

*安定期に入っており、医師の同意を得ている妊婦さんが対象です。

*風土然さんから妊婦さんにも食べやすい、マタニティ弁当を届けていただきます。ご予約は開催3日前までにお願いいたします。

*お子さま連れの場合は、事前にその旨お知らせください。

お問い合わせ


☆オンラインクラス対応可能☆

*ご希望の方は、日時をご相談ください。zoomを使った個別レッスン、またはグループレッスンです。マインドリリースや筋膜リリースもオンラインが可能です。


⚫︎ホットヨガ&フィットネス GILLにて、レギュラークラスを受け持っています。
…レッスンは変更になる場合があります。ご了承ください。

また、GILLのホームページ内のお知らせ欄にて、マタニティヨガのコラムを4回に渡り書かせていただきました!ぜひご覧ください^_^

マタニティヨガ コラム#1

マタニティヨガ コラム#2

マタニティヨガ コラム#3

マタニティヨガ コラム#4

●山形県民のためのオンラインヨガ&フィットネス GILL-one わたしもレッスン担当しています。ご自宅で、スキマ時間を使って気軽にヨガを楽しみませんか?会員さま募集中です♡

ウェルベース山形(ヤマザワ北町店さんの2階)わたしは毎週月曜日11:00〜のレッスンを担当しています。


出張クラス(グループレッスン・プライベートレッスン)も承ります。

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
お問い合わせはこちらから
ご予約フォーム
ご予約はこちらから

LINE公式アカウントやってます。

友だち追加

お友だち追加お願いします

リンクがひらけないときは、LINEで【@jrk9915g】と検索するか、下記のQRコードを読み取ってください。

LINE@の友だち追加
LINE公式アカウント

Instagramでクラスの様子やヨガのある暮らしの写真を更新しています。

インスタやってます
Instagramはこちらから

Facebookページもぜひご覧ください♪

フェイスブックページ
Facebookページはこちら

コメントを残す