日常にヨガを取り入れる2

自宅でも簡単にできるポーズのご紹介

山形市を中心にヨガ教室を行っています。インストラクターの佐藤藍です。

お問い合わせ imaiai54@gmail.com



皆さんがおうちでも気軽に、日常にヨガを取り入れられるようにと考えています。

今日は、簡単なポーズをご紹介
『シャヴァーサナ』

仰向けに寝ているところ
別名…屍のポーズ、死体のポーズ、亡骸のポーズ

やり方

  • 仰向けに横になる
  • 足は腰幅以上に広げる
  • 腕は体から少しだけ離し、手のひらは天に向ける
  • 目と口は軽く閉じる
  • 自然な鼻呼吸
  • 全身の力をだらん、と抜く

ポイント

  • あれこれと考え事をせず、今、ここにいる自分自身に集中を向ける
  • 時間は5分くらいがベスト、眠ってしまう前に起きましょう。
  • 起き上がる前に、手足を軽く動かして感覚を取り戻してから、ゆっくりと起き上がります。

クラスでは、練習の最後にこのシャヴァーサナでお休みする時間を設けています。

日常では、身体を休めたいとき、

5分なら時間が取れそう!

横になれるスペースがある!

赤ちゃんがお昼寝してる、ラッキー!という時に、ぜひお試しください^_^

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